僕がお世話になっております、サブカル玩具販売店のOne up.さんから発売されております、オリジナル怪獣ソフビ人形のコイジャラスです。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 3
 
 
中野と秋葉原でお店を構えるOne up.さんの所で販売しております、ソフビ人形のコイジャラスです。
イラストレーターのタケヤマノリヤさんデザインで、怪獣芸術家のピコピコさん原型です。
 
今までに数種類の彩色版が出ましたが、ここの紹介しますのは僕が彩色を施した物です。
マウント工房という名義で、今までにも数点のソフビ人形を彩色させていただきました。
このマウント工房彩色版は蓄光素体で暗闇で光ります。
 
 
イメージ 5
 
黒いのが今年の春に販売された物で、残念ながら販売終了です。
コイというよりもフナのイメージですね。
 
 
イメージ 6
 
赤いのが最近出来た物です。
まだ未発売で、今回が初のお目見えです。
 
最近は、いろいろなオリジナルのソフビ人形が出回っています。
かつて怪獣やヒーローの玩具で遊んだ世代の人達が、今度は送り手になって各自のイメージで創作キャラクターを作り、それを世間に配信しております。
そんな楽しい時代になっていると実感しました。
僕も多くの創作家の方々と知り合いました。
コイジャラスも、そういったオリジナル世界の愉快なキャラクターです。

画像公開は、全てOne up.さんの承諾を得ております。

赤バージョンは近く発売予定ですので、ご興味を持たれた方はOne up.さんの今後にご注目ください。


http://one-up.org/

http://blog.one-up.shop-pro.jp/