秋葉原と中野に店舗を構える、マニア向け玩具店 One up.さんのところで、近く発売されます予定の、魚怪獣コイジャラスの新作カラーです。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


コイジャラスはタケヤマノリヤさんデザイン、ピコピコさん造形のソフビ人形で、何色も色変えで販売を繰り返しております、人気商品です。

僕もマウント工房名義で、過去に3回程彩色をさせていただいております。
その全てが暗がりで光る蓄光版です。


今回、僕が彩色させていただきました新規カラー版ですが、焼魚を連想させる彩色模様の蓄光版です。
地方の旅館の食事に出てきそうな感じの、美味しそうなイメージで仕上げました。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ずらりと並んだコイジャラス、数はそれ相応に作りました。

今月の28日から販売開始されます。
ご興味を持たれました方は、是非お手に取られてみてください。





さて、ここで僕が今迄手掛けました歴代コイジャラスを紹介させていただきます。


イメージ 9

第1弾 黒色版 

やや焦げ茶色がかった色合いです。
販売開始とほぼ同時に完売し、コイジャラスの人気の凄さに驚きました。


イメージ 10

第2弾 赤色版

これは緋鯉ですね。
黒色版と並べて楽しめる感じにしました。


イメージ 11

第3弾 多色版

これは今年のお正月用として彩色したものです。
One up.さんのHPで年明けと共に通販開始されました。
今年のよりよいスタートを飾った思い入れの深い品です。


イメージ 12

そして、これが今回販売されます第4弾 焼魚版です。
思わず箸で摘みたくなる様なイメージに仕上げました。
イワナみたいですね。


イメージ 13

マウント工房彩色の、歴代コイジャラス達。
これからも、工夫を凝らした彩色でお目見えする事でしょう。

創作ソフビ紹介でした。


追伸 
歴代のコイジャラスですが、今回販売予定の第4弾焼魚版を除いて、全てが販売終了となっております。
人気商品で生産数が限られている為、販売開始から僅かで完売となってしまう様です。
しかし、色を変えて何度でも復活しますので、これからもご注目よろしくお願いします。