先日のお盆休みに、千葉の茂原へ泊り掛け行楽に行って参りました。

前にもブログで書きましたけれども、茂原は嫁さんのお母さんの実家だった所で、親族の宿泊所兼用としても利用しております。

今年の夏は、僕と嫁さんと義母さんと義妹家族が宿泊し、行楽を楽しみました。

さて、僕の相変わらずの、今年の夏休みをご覧になってください。



イメージ 1

月の~沙漠を~は~る~ばると~♪

御宿海岸。
ご存知、童謡「月の沙漠」のイメージ発祥の地とも呼ばれる名所です。
歌に描かれている、駱駝に乗った王子様と王女様の像が立っています。

以前、このブログでも紹介した場所です。
今回は、嫁さんの親族達と海水浴に行って参りました。


前回の日記より。




イメージ 2

御宿海岸での海水浴。
天候にも恵まれ、沢山の人達で賑わいました。



イメージ 3

そこに・・・なんとマウントゴリラが登場!
今度出る予定の第11期版です。



イメージ 4

そして、ギョグラも登場!
魚怪獣なので、海には持ってこいのキャラです。



イメージ 5

御宿海水浴場に出現した2大怪獣。
暑い夏が更に熱くなります。

でも、何でそこに居るの?!



イメージ 6

海水浴場に、なんとこの怪獣ソフビを持ち込んでしまいました。
砂浜で記念撮影です。
よその子供さんが作った砂山の側で。

実はこの撮影後、いきなり打ち寄せて来た波に浚われそうになりました。
危ないです!



イメージ 7

夏の想い出です。




実は守谷海水浴場に行く予定でしたが、大型駐車場が満杯で、入場不可能でした。
そこで、御宿海岸に変更した訳でしたが、そこも物凄い人出で、海水浴場近くの駐車場の混雑振りが凄まじく、中々入れずに時間待ちしました。
それでもようやく入れたのは幸いでした。

やや曇り気味でしたので、僕はそれ程日焼けはしませんでした。
情けない事ですが、僕は泳げませんので、背の立つ場所でプカプカしていました。
時折波を頭から被っていましたが。

沖で遭難者が出たとかで、一次遊泳禁止となって海水浴客は皆浜辺に待機させられるという一幕もございましたが、それもやがて解除されました。


今年の暑い夏の記録です。