以前からお伝えしております、マウントゴリラ第11期原点版ですけれども、ようやく彩色作業が完了しまして、近く発売開始される事となりました。

今週金曜日の8月26日(金)午後9時から、Oneup.さんのOnline Shopで通販が開始されます。
取り急ぎの連絡ですが、更に詳しい情報が入り次第、こちらの公開内容も追加訂正いたします。


追加情報です。
Oneup.さんのブログでも正式に販売発表が為されました。


メディコムトイさんのHP「sofvi.tokyo」でも紹介されました。





イメージ 1

今回は、マウントゴリラの原点に戻ろうと、最初に発売されました第1期のカラーを意識した彩色になりました。
名付けて原点版です。

最初の物よりも、かなり濃い色になっていて、より勇猛さが増したイメージにしてみました。



イメージ 2

お盆休み、茂原の家で彩色しましたゴリラ達です。
塗装道具を持参しまして、夜中に筆塗り作業を行いました。
口や目を入れて行くのが、実に細かい神経を使います。

今年の夏は、この11期ゴリラを海水浴に連れて行って撮影したりと、いろいろと行楽行事にも参加させました。

ゴリラと共に感じる夏の風物詩、とか^^。




イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こちらは、いつも通りに自宅で彩色しました物です。

今回は夏の猛暑もあって、作業場では汗だくの悪戦苦闘でした。
ラストの辺りは、殆ど熱中症になりかかってフラフラになって、休み休みしながらの追い込みでした。

それでも最後の仕上げが完了しました時には、疲れを吹き飛ばす様な、嬉しい感情が湧き上がりました。



イメージ 6

先月に、自宅前での撮影を行いましたマウントゴリラです。
何故か撮影機材の足場の様な物が背景に映っておりますが、それは一体何かというと・・・・・
詳しくは後程報告させていただきます。


ご興味を持たれましたお方は、是非お手に取られて一緒に遊んでみてください。
きっと楽しいと思います^^。



残暑厳しき折、ご健康にお過ごしください。