台風10号が接近、豪雨に苛まれる事態ですが、無事に通過して欲しいと願う今日です。


サザンの名曲「夏をあきらめて」の気分になる、夏の終わりです。
又は山下達郎「さよなら夏の日」でしょうか。

もう明日で暑かった夏の8月も終わり、9月の秋の到来が訪れます。
今週は、両方の季節の変わり目の週です。

今年の夏は何だかんだでマウントゴリラの彩色に追われながらも、いろいろと楽しい時間を過ごして参りました。
地元の町内会のお祭りではお神輿を担ぎ、汗だくの2日間を皆で活躍しました。

千葉の茂原の家へ宿泊して、家族で御宿の海水浴を楽しみました。
茂原の家での怪獣発掘?や、話題の映画「シン・ゴジラ」の鑑賞。

ブログでは紹介しませんでしたが、何よりも8月9日に、成田亨先生の奥様の流里先生と知り合いの人達と同席して、成田先生が特撮を手掛けました、松竹映画「この子を残して」を見た事が嬉しかったです。

そして先日の夏の終盤に、嫁さんの家族一同と、高輪のホテルの一泊して参りました。
ボーリングやカラオケで盛り上がりました。
これも、親族交流の大切さを感じる行楽でした。

まだまだ暑い日は続くでしょうけれども、実りの季節の秋を迎えるに当たって、これからも元気で楽しく行こうと思うのでした。



イメージ 1

     夏をあきらめて 及び さよなら夏の日 怪獣版


皆様もお元気にお過ごしください。