やや不安定ながらも、暖かな春の季節となりました。
桜の花も散り、いよいよゴールデンウィークが間近に迫りました。

春の連休の口火を切りまして、来る4月23日(日)に東京竹橋の科学技術館で、恒例の玩具イベント「スーパーフェスティバル」が開催されます。
今回で74回目、25周年だそうです。


アートストームさんによります公式HPです。


Oneup.さんの出店情報です。




ここ何度かOneup.さん共々、手を替え品を替えて出店を続けて参りましたが、今回はMAX TOYさんのブースを間借りしましての参加となりました。
場所はAフロアーです。
数々の内容の濃い品々を揃えて、出展販売いたします。

そこでお目見えしますのが、マウントゴリラの第19期です。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


今回はアーミーグリーン素体で、深緑とシルバーブルーを噴き付けてより深みのある彩色を施しました。
目玉は燃える炎の、朱色がかった赤にしてみました。

これは、マルサン商店のソフビ人形のゴメスを意識した彩色で、昔の怪獣玩具に通じるレトロな雰囲気を出そうと試みました。
名付けてマウントゴリラ ゴメス版です。


追伸 Oneup.さんによりますゴリラ紹介です。




イメージ 5


古きよき時代のソフビ人形のイメージを、今回のマウントゴリラで演出してみました。
会場販売後に、Oneup.さんのHPからの通販も予定されています。

(ゴメスとガランは僕個人の所有品で参考紹介です)


ご興味を持たれました方は、是非スーフェス会場にお越しください。
当日は、僕も朝から会場入りいたしまして、MAX TOYさんのブースに在籍させていただきます。

よい天候に恵まれます事を祈って、春の楽しい行事のスタートを祝いたいです。