水ものオフ会の報告の途中ですけれども、ここで緊急情報をお許し願います。

明日のワンダーフェスティバルで、Oneup.さんが出店されます。
MAXTOYさんとの合同出店で、ブース名はMAXTOYさん名義になっております。
卓番号は4-03-05です。

僕は私用が重なりまして出場いたしませんけれども、出品作を手掛けさせていただきました。

Oneup.さんのブログによります情報は、以下の通りです。






開催間際の情報になってしまいまして、申し訳ございません。
今回も、マウントゴリラの新規カラーのお目見えです。





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今回は暑い夏に相応しく、かき氷を意識しました いちご練乳氷ゴリラです。
ピンク色の素体に赤と銀を部分噴き付けしまして、冷たくて甘い感じにしてみました。

夏のお供に、いちご練乳氷ゴリラをどうぞ^^。



イメージ 5

こちらも同じく明日のワンフェスでOneup.さんブースで販売されます、マウントゴリラ後藤彩色所バージョンです。

彩色界の名手であります、後藤彩色所さんが手掛けられております。
ベテランの職人技が冴えます、ダイナミックな塗装にご注目願います。



イメージ 6

後藤彩色所さんとのツーショット

先輩格の迫力のゴリラ塗装を前に、思わず感服してしまいます。
両方とも、それなりの数を用意してありますので、会場にお越しの際は是非ご覧になってください。



イメージ 7

いちご練乳氷ゴリラ軍団

暑い夏を乗り切る、かき氷ゴリラの集団です。



イメージ 8

ゴリラ軍団が遭遇した謎の岩場。
岩島だと思って上陸したけれども、これは一体・・・?



イメージ 9

大海獣赤ハゲが出現!
ゴリラ軍全員で立ち向かうぞ!

という訳で、怪獣赤ハゲとの記念撮影です。
小沢さとる先生の海洋漫画作品「青の6号」に登場する怪獣で、僕が水もの模型として過去に制作したフルスクラッチ作品です。

次回、この赤ハゲも登場する、水ものオフ会レポートを再開する予定です。


台風が接近して、暴風雨による影響が心配されています。
皆様、お大事にお過ごしください。

取り急ぎの報告になってしまいましたけれども、明日のワンフェスはよろしくお願いします。