昨日の超大型台風19号は一日中暴風雨を吹きさらして、関東首都圏を直撃、夜半過ぎには通過して行きました。
豪雨の為に川の水かさが増して、浸水家や土砂崩れによる被害が発生、地域によっては甚大な被害が出ました。

僕の住んでおります東京都北区でも、場所によって避難指示が出まして、何度か警告連絡がラインで通告されました。
今までに無かった体験でして、家が強い風に揺れてかなり怖かったです。

台風一過の晴天の秋空を迎えられた事は有り難いのですが、これから災害の対処に当たります地域は大変だと感じました。
日頃の心構えを見直すと同時に、平穏の有り難さに感謝する体験でした。



20191013_114947