先日の10月13日(日)丁度台風一過の日に、東京渋谷区代官山にあります Gallery子の星 で開催されておりました、切り絵作家の魚谷彩さんの作品展 ~そこにあるもの~ を見に行きました。

台風接近の12日が休館で、それを間に挟んで大変な時期での展覧会でしたが、多くの熱心な方々がお見えになって賑やかでした。
綺麗な切り絵の動物作品が中心で、嫁さんと一緒に楽しく観覧いたしました。

今月の14日(月・祝)で会期終了となりましたので、後追い情報公開となってしまいました事をお詫びします。




魚谷さん01
魚谷さん02
ギャラリー入り口
お祝いのお花が並びます美しい雰囲気です。
魚谷さんは、毎回こちらのギャラリーで個展を開催なさっていらっしゃいます。
僕もほぼ毎回、個展の際にはおじゃまさせていただいております。



魚谷さん03
魚谷さん04
魚谷さん05
魚谷さん06
魚谷さん07
魚谷さん08
精密で見事な質感で切り抜かれた切り絵作品の数々
大きな作品から小さな作品まで、様々な世界が並びます。
一部彩色作画作品もございます。



魚谷さん09
こちらはチョコレートを包んであります銀紙を切って仕上げました作品で、真空管に入っています。
真空管とは昔懐かしい雰囲気を醸し出しています。



魚谷さん10
こちらが作品展示に使用しました真空管です。
昭和の香り、何となく鉄腕アトムを思い起こしてしまいました。




素敵な芸術作品展でした。
これからも魚谷さんの創作活動には注目していきたいです。