知る人ぞ知る昭和の漫画 現代芸術社版ウルトラマンですが、今回は異色のファンタジーであります異次元怪獣ガバドンの巻です。
「恐怖の宇宙線 ガバドンの巻」
作画は加来あきら氏です。
横山光輝氏に師事されておりました作家さんでして、画風もどことなく影響が見られます。
先に紹介しました「怪獣無法地帯」を担当されました井上英冲氏と同様、温かみのある絵柄です。
「恐怖の宇宙線 ガバドンの巻」
作画は加来あきら氏です。
横山光輝氏に師事されておりました作家さんでして、画風もどことなく影響が見られます。
先に紹介しました「怪獣無法地帯」を担当されました井上英冲氏と同様、温かみのある絵柄です。
壁に怪獣の落書きをする子供達。
ムシバ君は自分が考えた怪獣ガバドンを描きますが、あまりのユーモラスな姿から、友人達からはからかわれます。
壁に落書きとは、これは誉められた行為ではありませんけれども、昭和の時代にはよく見られた光景でした。
僕もよく地面に怪獣の絵を描いて、遊んでいました。
当時住んでいた公団住宅の壁に、クレヨンでニャロメを大きく描いて、親から怒られた事もありました。
元のドラマ版では建設現場の土管にガバドンは描かれるのですが、こちらでは人の家の壁です。
まぁ、やってはいけない事ですので、遊んだ後はちゃんと消しておきましょう。
なんとムシバ君の絵のガバドンが実体化して、街で暴れています。
出動した科特隊の言葉を借りて言えば、「まるで怪獣のオバQ」です。
これは宇宙から地球に降り注ぐ特殊な宇宙線の影響で、二次元のものが三次元に実体化した怪奇現象でした。
落書きの絵がよりパワーアップして描き込まれた、新生ガバドンが再出現!
街中で寝てばかりいるドラマ版とは違って、漫画版ではガバドンは大暴れです。
ムシバ君は自分が考えた怪獣ガバドンを描きますが、あまりのユーモラスな姿から、友人達からはからかわれます。
壁に落書きとは、これは誉められた行為ではありませんけれども、昭和の時代にはよく見られた光景でした。
僕もよく地面に怪獣の絵を描いて、遊んでいました。
当時住んでいた公団住宅の壁に、クレヨンでニャロメを大きく描いて、親から怒られた事もありました。
元のドラマ版では建設現場の土管にガバドンは描かれるのですが、こちらでは人の家の壁です。
まぁ、やってはいけない事ですので、遊んだ後はちゃんと消しておきましょう。
なんとムシバ君の絵のガバドンが実体化して、街で暴れています。
出動した科特隊の言葉を借りて言えば、「まるで怪獣のオバQ」です。
これは宇宙から地球に降り注ぐ特殊な宇宙線の影響で、二次元のものが三次元に実体化した怪奇現象でした。
落書きの絵がよりパワーアップして描き込まれた、新生ガバドンが再出現!
街中で寝てばかりいるドラマ版とは違って、漫画版ではガバドンは大暴れです。